シラバス5.0はあまり出ませんでした

みかんさん  
(No.1)
4月17日に受け、680点で合格できました!情報処理科の高校生です。ですが情報処理系は苦手でビジネス情報は3回目で合格しています。
私はたまたま簡単な方に当たったのではないかと思います。単語の意味を聞かれる問題が多かったです。シラバス5.0はかなり対策をしましたが、3,4問しか出ませんでした。過去問道場5年分とけば合格できます。私は6年分を解きました。ほとんど70%超える事はなく、60%台でした。2、3回は時ました。過去問を続けていけば必ず覚えてきますし私みたいに暗記系が苦手でも大丈夫です!
2週間がんばって合格することも可能ではないかと思います。私は1ヵ月は見積もりましたが、2週間前になってから過去問を中心にがんばりました。2週間前まではシラバス5.0の赤文字の語句をたくさん調べていましたがあまり行ってなかったので少し無駄な時間ではあったかなと思います。参考書は1周しませんでしたがシラバス5.0対応の本を買いました。このサイトには本当に感謝しています。私は高校生ですが充分合格できます。1日3時間は椅子に座るようにし楽しいと思ってがんばりました。これからの方頑張ってください!
2021.04.18 19:54
みかんさん  
(No.2)
続きですが、計算問題は全部捨てて適当に記号のバランス等で答えました。わからない単語などはわかりそうでわからないのサイトを見るのがとてもわかりやすくお勧めです!
同じ高校生の方、特にがんばってください!
2021.04.18 19:56

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop