アドバイスを請う方へ

ゴンさん  
(No.1)
端的に言います。

「アドバイスください」と求め、
丁寧にアドバイスを貰ったにも関わらず、
その後スルーする方がいるのは何故なんでしょうか。

試験勉強が忙しく、お礼すら書き込む暇が無いのでしょうか。
たった一言でもいいと思うので、せめて返信しませんか。
それがアドバイスを求めた方の、最低限のマナーだと思いますが。

最近あまりに目に付くので、思わず書き込みました。
2021.07.21 07:45
ゴンさん  
(No.2)
ちなみに本投稿のタイミングはたまたまで、
誰を特定したものではありませんので、
悪しからずご了承ください
2021.07.21 07:49
官義偉さん 
(No.3)
同感です。
近所の小学生のほうがしっかり挨拶できてます。
人の振り見て我が振り直せですね。
2021.07.21 08:57
みどりさん 
(No.4)
質問に対しても回答が得られたなら何かしらレスポンスは返すべきですよね。
聞くだけ聞いてあとは放置、のような感じに見えてあまり良いものとは思えません。
私も掲示板に慣れていない頃は同じことをしてたので人のこと言えないですけど。
2021.07.21 10:07
匿名さん 
(No.5)
たびたびアドバイスを下さって、ありがとうございました!!
2021.07.21 15:02
こめこさん 
(No.6)
レスをしない人は質問内容も横着なことが書いてある印象です。
ネットで溢れ帰ってる定番の勉強法も試さずに質問するとか、ちょっと遡れば類似質問があるのにスレを立てるとか。
2021.07.21 17:58
ゴンさん  
(No.7)
皆さんコメントありがとうございます。

新規スレッド投稿画面にも
『※質問や投稿内容に回答してくれた方に対しては、
【必ず】お礼や返答をお願い致します。』
と【  赤太字で  】書いてありますし、
レスするくらいは何ら難しいものでもないと
思うんですがねぇ…

逐一レスしろとまでは言いませんし、
「アドバイスありがとうございました。
  先日試験を受けてきまして、無事合格しました」
程度でもあれば、だいぶ違うと思うんですが
2021.07.22 09:10
政宗さん 
(No.8)
思ったより楽じゃないアドバイスは放置してしまうのでしょう。
なにか画期的に楽な方法を求めているのではないですかね。
ほとんどは「勉強法」などで検索したら解決するようなことですし。
2021.07.23 08:02
ハチさん 
(No.9)
定期あげ
2021.08.01 00:31

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop