落ちた。むかつく

ぽりごんぜっとさん  
(No.1)
8/31にITパスポートを受験してきました。
総合が585点でガチ悔しかったです。
合格者の方は何を意識して勉強しましたか?
2021.09.01 16:16
みほちゃん1018さん 
(No.2)
計算できないので計算問題は捨てました。
ここの過去問を計算問題以外で絞り直近から数年分解きました。
分からない用語は、わかりやすく説明している動画で理解しました。
全く知識がない状態からやったことは以下のみです。
・中古で安く売っていたので、昔のを利用するのは良くないと思いますが、
2019年の「いちばんやさしいITパスポート」を一周
・4日間、過去問道場で過去問を解く&分からない単語を動画で確認
これでぎりぎり受かりました。
2021.09.02 13:13
ぽりごんぜっとさん  
(No.3)
動画は渡辺さき様ですか?
2021.09.02 14:25
柿の種さん 
(No.4)
私は2回目の受験でしたが、前回の試験で苦手分野は捨てると決めたので今回は捨てて挑みました。捨てたのはネットワーク(簡単なものはときました)、計算問題(同じく無理やりでもとけるものはときました)です。問題集を2~3周して過去問道場の模擬試験を前年度ランダムで80%達成するまでやりました。あとはシラバスの内容をおおまかな内容を答えられるまで繰り返す。これで私は総合評価665点で合格しました。
頑張ってください!
2021.09.26 14:55

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop