9/25 受験しました

けんたさん  
(No.1)
9月25日に受験を行い、総合755点でした!
無事に基準点を超えられていてよかったです。
内訳はストラテジ系730、マネジメント系715、テクノロジ系745でした。

受験目的は正直思い立っての暇つぶしです。
受験を決めたのは2カ月半前、その際に受験を申込、参考書で高橋京介氏の「いちばんやさしいITパスポート」を購入。
しばらくはそれを読んで過ごしました。大体それで元々仕事でも使う分野については、ある程度理解を深めることができました。

そのあとはこのサイトの過去問道場にて、過去問をひたすらやりました(大体8月に入ってからかな)
少々中弛みもありましたが、過去問の網羅も8月中に終え、大体合格基準点も越えられるようになりました。
9月以降は、過去問道場であんまり点を取れなかったところやシラバス5.0を集中的に勉強し、受験日を迎えました。

試験については、始まってすぐ、1問目から100問目までを一気に流しました(わかるものは即座に回答、わからないものはチェックを入れて、スルー)これで大体30分。
その後、スルーしたところを再度考え、回答。その後は見直し。計算問題はメモ用紙に書きなぐり対応し、1時間50分ほどで回答終了しました。

過去問道場さんは非常に役に立ちました。
久々にこうした試験勉強もできて、終わってみたら楽しかったなぁと思います。
2021.10.07 11:58

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop