合格しました?

アラフィフ姐さんさん  
(No.1)
本日受験し、685点でした。ギリギリ合格です。
3ヶ月前から、こちらの過去問は毎日通勤時に100問ほどをやり、テキストは買ったのですが読む気になれず、もっぱら用語解説のYouTubeを見て理解を深めました。
実際の試験は過去問と同じものは数問で、あとはほぼ初見。
えー、そこ出す?みたいなニッチな設問も多くて戸惑いました。
過去問だと80~100%の正答率だったので、自信があっただけに動揺しましたが、なんとか合格できたのは過去問などで得た知識により、消去法が使えたことだと思います。
過去問だけではなく、用語の理解を深めて受験されることをお勧めします。
2021.10.31 12:55
かおりんさん 
(No.2)
私も今日受験でした。
本当に、そんな感じで出す??って思いました。
過去問は5年くらい解いて、あとは単語の意味の理解とその前後の繋がり、応用まで把握する事が大事だと思いました!
過去問は大事、でも過去問から、まるっと出る率は多分低いです。
それより、用語の理解をしっかりインプットする事が大事ではないかと。
そしたら、主さんも書かれてるように消去法で解決します。
シラバスに関しても他の用語との関連性もわかってないと単語のみ覚えても多分難しい。
私は、それで結構落とした気がします。
勉強してる時は  テクノロジ系  が苦手だったのに、採点結果を見たら1番点が取れてたりして、なんだかよくわかなかったです。笑
因みに、

3科目
400点台
600点台
700点台

で、全体が600点台後半でギリ合格できました。
という事は700点台科目が全体の得点を引き上げてくれたのだと思います。
こちらには大変お世話になりました、ありがとうございます。
2021.10.31 17:13

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop