多分合格しました

みさみささん  
(No.1)
先日試験を受けて、合計点数850点でした。

非情報系卒の社会人で1ヶ月程勉強しました。
今回の試験は、シラバス5.0の内容が多くて、範囲が広がった分過去問よりは少し難しいかなって感じました。

勉強の流れとしては
1 YouTubeの100回ある解説動画見て、浅く知識をつける
2 過去問道場で実力のチェックと苦手を把握する
3 参考書で苦手な分野を重点的に勉強する
4 過去問道場で腕試しする
って感じで取り組んでいました。

シラバス5.0対策としては、このサイトの単語帳で言葉の意味を読んで、他ブログにシラバス5.0対策の問題が90問あったので問題演習に使っていました。

計算問題を諦めている方もいるとおもますが、計算問題以外を解き終えたら50分位時間が余ると思うので、余った時間でゆっくり考えたら良いと思います。(私もあまり勉強してなかったのでめっちゃ紙に計算してました。)

この投稿が皆様の力になれば幸いです。ありがとうございました。

2021.11.18 23:27
otakechaさん 
(No.2)
本日試験を受けてきましてギリギリ合格かなと思います。
ストラテジー620点
マネジメント760点
テクノロジー515点
総合640点でした。
先月から情報系社会人です。(なのでほぼ未経験に等しい)

10月頭から勉強開始
勉強の流れは
①会社の昼休み1時間
②帰宅後1時間くらい
土日はほぼやらずです。

内容は過去問道場をひたすらやる
分野別に苦手の分析はもちろんしてください。
合格だけなら参考書とか買わなくていいです。勿体無いので!
(理解度を深めるなら話は別ですが、、)
過去問解きながら知識をひたすらインプット!

本番も見たことある問題がそれなりに出てくると思うので、頑張ってください!

2021.11.20 11:40

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop