三度目の正直…!!

りんごさん  
(No.1)
◇総合評価点610点
・ストラテジ系590点
・マネジメント系555点
・テクノロジ系545点

3度目の受験でなんとかギリギリ合格基準満たせました…?
1回目も2回目も総合評価点500点で、自分には伸びしろが無いのか!?と、かなり気に病んでましたが、約2週間、このサイトで過去問解きまくり、Excelで分からない単語をまとめ、本番三日前くらいからシラバス5.0の内容を詰め込んで、なんとか合格基準を満たすことが出来ました!!このサイトがなかったら終わってました笑
シラバス5.0に出てくる単語の意味、絶対理解しておいた方がいいです!過去問は過去5ヵ年分のみやってました!とにかく単語の意味を理解する!それだけで大幅に変わります…これから受験する方頑張ってください!
2021.11.21 19:16
itくんさん 
(No.2)
5年分の過去問の正答率どのくらいでしたか?

5年分の過去問と単語の意味と、
シラバス5.0理解しとけばいけますか?
2021.11.21 19:43
けいたんさん 
(No.3)
りんごさん
おめでとうございます。私は昨日2度目で合格ライン達成しました。685点でした。
私もExcelでまとめてましたよ。

itくん
過去5年間の正答率90%でも、この点数。
シラバス5.0だけでなく過去のシラバスも頭に入れた方がいいです。
しっかり問題を読めば解ける問題もありました。
頑張って!!
2021.11.21 20:06
itくんさん 
(No.4)
けいたんさんへ

結構試験ののレベル高そうですね…

具体的にシラバス5以外で4.0やればいいですかね?これだけ抑えとくべき130用語など。
他にやっていた方がいいことありますか?
やってたことも教えてほしいです。

ちなみに参考書使ってましたか?
2021.11.21 21:49
けいたんさん 
(No.5)
itくん

私が使っていた参考書は栢木先生のITパスポート教室です。10年以上も前から、とある学校では使われている参考書です。
参考書めぐりをしていると、あれもこれもとなってしまうので、一番最初に選んだ本の、赤字や太字で書いてあるところを頭にいれておくほうがよいですよ。
2021.11.22 19:24

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop