合格できたようです。

おでこさん  
(No.1)
40歳代、IT企業の非技術職です。本日受験して合格できたようです。
この年代の受験者は少なそうですがお役に立てばと思い投稿します。

総合評価点  785点
・ストラテジ系  925点
・マネジメント系  730点
・テクノロジ系  680点

2カ月間、週5~6時間の学習。テキストと並行してIT用語のサイトで理解を深め、過去問道場を巡回して正解率は85%ちょっと。シラバス5.0は試験の前日に目を通しました。

感想としては、シラバス5.0というより、近ごろ話題の分野からの出題が多いと感じました。初見の単語が数個ありましたが、消去法で対応できる問題のほうが断然多いです。用語を覚えるのではなく「理解」しておきましょう。テキストの説明はざっくりしているので、自分で調べて自分の言葉で説明できるようになればかなり安心です。ひねりのきいた、少しばかり読解力が必要な問題もありましたので落ち着いて何度でもよく読みましょう。120分は長いです。

テクノロジ系が苦手で苦労しましたが、このサイトを活用させていただき何とか合格できました。学習を通して知識を増やすことができ楽しかったです。かゆいところに手が届く素晴らしいサイトを提供してくださっている管理人様にお礼を申し上げます。これから受験される方も頑張って下さい。
2021.11.21 23:39
itくんさん 
(No.2)
大学4年の来年4月からit業界に勤める者です。

質問です!

参考書は使ってましたか?
使用していたら、どの参考書でどのような勉強してましたか?

過去問は何年分を遡ってやってましたか?

用語の意味を理解するコツや効率的な勉強などがありましたら教えていただきたいです!

質問多めですいません。
2021.11.21 23:50

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop