合格ライン超えました

SigNry94_さん  
(No.1)
この前の土曜日に受け、
ストラテジ670点 マネジメント760点 テクノロジ系760点 総合点730点 で合格ライン超えました。

勉強時間は2ヶ月くらい。
テキスト1周し過去問をやって苦手な分野を把握してから、更にテキストを1周し理解を深めました。
シラバス5.0に関しては、試験1週間前から詰め込みました。

試験は、ストラテジ系に見た事ない用語が多く思いのほか点数が伸びなかったイメージです。
過去問から出ないと書き込みが多く不安もありましたが、確かにパッと見だと過去問と全く違うように感じますが、落ち着いて良く読むと「過去問にも出てきたあの答えを違う視点から聞いてきてるんだな…意地悪だなぁ」って問題も多いイメージでした。

初っ端、聞き覚えのない言葉が続くと焦りがちですが、問題文を良く読むことが大事だと感じました。

シラバス5.0からも出題はあり、こちらのサイトにある用語集をチラチラみて、丸暗記まではしなくとも(時間があれば覚えたほうが良いかもだけど)、単語とその意味を結びつけながら覚えておけばある程度点数は取れる気がします。

こちらのサイトには大変お世話になりました。
ありがとうございました!
2021.11.23 13:52
みにらさん 
(No.2)
過去問は何年分やりましたか?
2021.11.23 15:49
SigNry94_さん  
(No.3)
この投稿は投稿者により削除されました。(2021.11.23 20:28)
2021.11.23 20:28
SigNry94_さん  
(No.4)
過去問は一応全ての範囲でやってましたが、2200問全て完走はしてません。
あくまでもテキストの内容を理解できてるかを確認する為や、問題に慣れるために解いてました!
2021.11.23 20:28

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop