本日受けました。

千々石ミゲルさん  
(No.1)
  一回目の受験、865点で合格でした。

勉強期間は二週間。参考書をざっと流し読みして、過去問を分野別で一周解いた後、試験回別で繰り返し解きました。問題の解説でわからない部分は、参考書を読んだり、検索したりして単語の意味などを確認しました。最終的には試験回別で8割~9割は取れるようになりました。シラバス5.0は試験前日にこのサイトの用語辞典で一通り確認した程度です。

試験を受けてみた感想ですが、過去問と難易度はそこまで変わってないように感じました。他の方々から難しくなっていると聞いていたので、かなり不安でしたが、いざ受けてみるとそこまで難しいと思うような内容ではありませんでした。(私の問題がたまたまそうだっただけかもしれません)

過去問を解いて終わりではなく、なぜ答えがそうなるのか、なぜ他の選択肢ではだめなのかをきちんと理解するように学習すれば、合格の可能性は上がると思います。
  今後受験の予定がある皆さんが合格されることを願っております。
2021.11.28 18:56

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop