最後の追い込みの勉強内容を教えてください

おみこさん  
(No.1)
試験まであと3日です。
テキストと本サイトの問題をを繰り返し解き、過去問を3年分試してみて正解率6~7割です。
正解率を上げるため間違えたところを復習していこうかと思うのですが、
最後の追い込みにはどんなとこに力を入れたらいいでしょうか?
シラバス5.0はどのくらいやればいいでしょうか?
(購入したテキストにまとめられてる用語は読みました。)
2021.12.05 17:24
こうのさん 
(No.2)
間違えた過去問の復習をし、参考書で埋めてもらってください。
そうすると、必然的に8.9割まで正答率行きます。
期間的に厳しいかもしれませんが、、
できる範囲で大丈夫です。

シラバス5.0はやったに越したことはないと思うのでもう一度そのテキストにまとめられてる用語を繰り返し読み、このサイトにあるシラバス5.0もザッと読み理解しとけば問題ないかと。
応援してます!
2021.12.05 18:06
630点。さん 
(No.3)
本日、過去問道場6段で受験しました。
プレッシャーを与えるようで申しわけないですが。で、この結果です。?
今年は、過去問道場さんに大変お世話になり、FP2級、このサイトのみで合格させてもらいました。
FP2級とITの合格率を比べて、なんちゃないと思っていましたが、こっちのほうが、はるかに難しかった。
特に、年寄りには、カタカタと英語ばっかりなので。
7割では、相当厳しい。寝ずに頑張れ!!
応援してます。
最後に、5.0は、いうほど勉強必要なし。
それより、この過去問道場の正答率上げること。
2021.12.05 18:44
おみこさん  
(No.4)
こうのさん
ご返信と応援ありがとうございます!
とにかく正解率を上げるに越したことはありませんね。
ミスを潰すことに専念して限られた時間を過ごそうと思います!
2021.12.05 21:34
おみこさん  
(No.5)
630点。さん
ご返信と応援ありがとうございます!
カタカナと英語ばかりで私も苦戦しております。。
とにかく正解率を上げるために限られた時間勉強します!
2021.12.05 21:36
yo5088naさん 
(No.6)
昨年11月よりこちらのサイトで勉強中の60手前のおっさんです。
平成21年度以降の過去問を網羅度68%、総合成績74.2%まできましたが、
現在自分の状況はいかがなものでしょう?また、成績を更にあげるには
最後の追い込みをどうしたら良いでしょうか?試験日まであと34日です。
合格者の皆さんアドバイスを宜しくお願い致します。
2022.01.23 16:18

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop