過去問道場をつかい最短で少ない時間で合格したい

クライマックスさん  
(No.1)
表題大変失礼しました。
他の資格を掛け持ちでITパスポートだけに合格したいです。他のIT系まで深掘りしないですが、
少ない勉強率で少ない学習時間で2月末の試験合格を目指します。
現在、UdemyのITパスポート動画を視聴しており、過去問道場の問題をやりますが、具体的に何年ぶんやれば良いなど、最短合格の方法をご教示ください。
私はITの知識はございません。
宜しくお願い致します。
2021.12.12 16:03
佐野さん 
(No.2)
この資格は1ヶ月もかからず取得することが可能です。

ITパスポートを取得した私がおすすめしてる
最短勉強法をお伝えしますね。
過去問道場を5年分=10回分を2.3周して、
正答率を8.9割に持っていく。
(個人差ありますが)
このサイトにあるシラバス5.0の用語を覚える。
そして最後にオリジナル予想問題1.2を解いてみる。これを受験日以内に終えさせてれば、
合格できます。応援してます!
2021.12.12 16:18
クライマックスさん  
(No.3)
佐野様

すごい具体的なご説明感謝致します。
本番まで、やりきり合格します!
ありがとうございました
2021.12.12 16:32
クライマックスさん  
(No.4)
佐野様
シラバス5.0の用語とはこのサイトの用語集でver5.0と赤で記載されているものだけを覚えれば良いでしょうか?
宜しくお願い致します。
2021.12.12 18:09
佐野さん 
(No.5)
クライマックスさん

基本シラバス5.0だけを覚えていただければ問題ないかと思います。
まずは過去問を解いて、理解して正答率を上げることに注力を注いでください。
その上で余裕がありましたら、出る頻度の高いものは星2.3とか記載されてるのを覚えると、
合格率がさらに上がると思います。
わからなかったら、また質問してくださいね。
時間許す限り、返信返しますので。応援してます!
2021.12.12 19:05
クライマックスさん  
(No.6)
佐野様
ご返信頂き、ありがとうございました。
絶対合格しますのて、引き継ぎ宜しくお願い致します。
2021.12.12 19:59
クライマックスさん  
(No.7)
佐野様

ちなみに佐野様はテキストを読まれたか、又は全く読まず。わからないけど過去問道場の過去問や用語集からいきなり進められたか、ご教示よろしくお願いします。
2021.12.12 22:29
佐野さん 
(No.8)
クライマックスさん

私もIT知識が全く皆無だったので、
参考書は購入し、使用していました。

参考書を速読しインプットした後、
このサイトの過去問でアウトプットをするという
作業を繰り返すことで、かなりの知識定着化につながりました。

なので、本サイトを通して勉強しても
全く意味が理解できずわからないということでしたら、買う選択肢もありかもしれません。
どうか参考までに。
2021.12.12 22:58
クライマックスさん  
(No.9)
佐野様

ありがとうございます。
では、当初予定通り、動画サイトをやってから
過去問へ移行したいと考えます。
引き継ぎ宜しくお願い致します
2021.12.12 23:22
クライマックスさん  
(No.10)
佐野様

最初の過去問の正答率はどのくらいでしたか?
宜しくお願い致します。
2021.12.25 16:39

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop