合格証明書について

めがねさん  
(No.1)
私は10月16日に試験を受けて各基準をクリアして合格したのですが、合格証明書が配布されません。
ITパスポート試験のHP上では発送されたと書かれているのですが私はなぜ発送されていないのでしょうか?

分かる方がいたらコメントしてくださるとありがたいです。
2021.12.15 12:57
Kさん 
(No.2)
合格おめでとうございます。
合格者には、経済産業大臣から合格証書が交付されます。
合格証明書は、それとは別で合格者からの申請により、
理事長名で発行されるものです。
2021.12.15 13:28
めがねさん  
(No.3)
勘違いしてました。
合格証書が発送されていないのですがなぜなのでしょう?
2021.12.15 13:50
Kさん 
(No.4)
合格証書は、受験月の翌々月中旬に送付されます。
そろそろ簡易書留で届くと思います。
2021.12.15 14:03
sodeさん 
(No.5)
昨日発送されたばかりのようなので今日明日には来るのでは?
事前に発送したって連絡はされないはずです。
2021.12.15 14:06
めがねさん  
(No.6)
ITパスポート試験のホームページ上ではすでに10月分配送されたと記載されているのですが私のところには届いてません。
簡易書留は直接配達員の方から受け取るものなのですか?
2021.12.15 14:09
Kさん 
(No.7)
この投稿は投稿者により削除されました。(2021.12.15 14:25)
2021.12.15 14:25
Kさん 
(No.8)
郵便配達の人から直接受取り、印鑑かサインが必要です。
受取人が不在の場合は、ポストに不在票が入れられますので、
ポストに不在票が入っていなければ、配達はまだされていないのでは?
2021.12.15 14:28
ゆぅさん 
(No.9)
10月16日に受験をされたということは、10月受験ですので、
正式な合格発表は翌月11月15日です。

さらに、発送は12月14日と記載があるので、早い方でも今日、
遅くとも明日か明後日には通常は届くと思いますよ。

めがねさん、合格、おめでとうございます。
参考URL  :  https://www3.jitec.ipa.go.jp/JitesCbt/html/openinfo/pass.html
2021.12.15 18:14
めがねさん  
(No.10)
kさん、ゆぅさんご丁寧な回答ありがとうございます。
とても安心しました。もう少し待ってみます。
2021.12.15 19:54
こじろーさん 
(No.11)
めがねさま

おつかれさまです。
同時期に受験したものですが、まさに先ほど届きました!

めがねさまのもとにもそろそろ届くと思いますよ~
2021.12.16 14:13

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop