過去問道場出身者の方へご質問

やきそばさん  
(No.1)
2/26に受験予定です。
現在ここで直近5年の過去問は70%程度の正解率です。
試験本番まで過去問道場の正確率を上げることに努めようと思ってますが、
解いていると結構、選択肢中の言葉や言葉尻で正解が読める問題も結構ある気がします。
過去問が正式に公開されていない以上、過去の偉人たちからの情報をもとに作られた問題のように感じますが、実際の試験の問題もほぼ同じような感じでしたでしょうか?
もし直近で受験された方等の助言いただけると幸いです!!
2022.02.09 20:41
しーよーさん 
(No.2)
僕自身は過去問7割くらいのできで、本番680点でした。 
過去問と本番の問題は結構ちがいましたが、
結構、過去問のできと本番の成績はちかいのかなと思いました。
2022.02.09 20:52
さん 
(No.3)
過去問については、実際に出題された試験問題です。
ITパスポート試験のWebサイトに公開情報として正式に公開されています。
こちらの過去問道場に掲載している問題文等のデータは、
公式の過去問題PDFを基にディジタルデータとして複製したものです。
2022.02.09 21:46
ハリネズミさん 
(No.4)
俺の経験から見ると、過去問の問題そのままで500点前後出る。残りは新しい問題です。一応新しい問題と言いますが、過去問の変わりものですので、やっぱり過去問を理解しながら、知識点を覚えると合格は絶対できると思います。
2022.02.10 16:36
テレンス・リーさん 
(No.5)
本日受けてきました。基本情報の午前過去に受かってるっていうのもあってIパスは道場だけやって毎回正答率6割後半でしたが本番700点ぐらい取れました。
過去問で出てきた単語用語をしっかりと理解することが本番で点を取れることに繋がります。
あとはシラバス5.0の用語をチェックすると良いでしょう。
2022.02.10 21:23
やきそばさん  
(No.6)
みなさん回答ありがとうございます!!
合格で給料上がるので、それだけをモチベにがんばります、、、!
2022.02.12 11:04
やきそばさん  
(No.7)
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.02.26 17:13)
2022.02.26 17:13

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop