一発合格できました!

名無しの高校生さん  
(No.1)
シラバス4.0の柏木先生+過去問道場で合格出来ました。買うだけ買って放置していたので、実際に勉強したのは2週間だけです。最初の1週間でサラッと参考書に目を通し、そこからは5年分の過去問、各2回くらいで9割が安定した(というか答えを覚えた)ので、模試モードを使用しました。直前はこちらのサイトのシラバス5.0の単語を見ていました。利益計算系の問題はどうしても公式を覚えられなかったのと、どうせ出ても1.2問やろ…と割り切って全部捨てました。

以下受けた所感です。過去問と同じものが2~3個しか出ませんでした。間違っている選択の解説も読んで理解しておくことが大事やと思います。皆さんご存知の通り全て選択なのでうろ覚えで大丈夫です。
過去問なら選択肢にあるような言葉が問題文に混ざってたりしてました。ちょっと焦りますがこれが答えになってた問題は…って逆算して思い出せれば大丈夫です。
英字としてではなく、分解して英単語で覚えると、見たことない言葉が出てもある程度推測できるようになるのでおすすめです。

こんな適当な走り抜け方でも受かります。みなさんはきっともっとちゃんとやってるので、受からないはずがありません。
落ち着いて頑張ってください!
2022.02.26 16:01

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop