次は情報セキュリティマネジメント試験

やすさん  
(No.1)
非IT系のおじさんです。
先日の試験結果レポートで合格圏でした。

総合  815点
ストラテジ  835点
マネジメント  850点
テクノロジ  745点

先月、ITパスポート試験に小学生の方が最年少で合格した記事を見て、どんな試験なのか興味があって調べたところ、プログラム未経験でも正解できる問題が多く受験を決めました。
1ヶ月足らずの準備期間でしたが集中して勉強しました。

試験に合格することが最終目的ではなかったので、高校の「情報1」の参考書を読んだり、IT系の新書も2~3冊、IT用語集も図書館で借りて読みました。

次は情報セキュリティマネジメント試験を1ヶ月後に受験します。ITパスポートの勉強が役にたちそうです。そちらの過去問道場にもお世話になります。
2022.05.19 10:05
y4 kさん 
(No.2)
やすさん

そのレポート結果であれば、まず合格と正式発表されるでしょう。
おめでとうございます。

1ヶ月後に情報セキュリティマネジメント試験を受験されるのなら、参考書と過去問の学習だけでなく、午後試験問題の疑問点について、職場で情報セキュリティを推進する御担当へ見解をお聞きするのも、学習の助けとなると思います。

これからの1ヶ月間、その方と仲良くするのも合格に近づく道ですよ。
2022.05.19 12:06
がるんさん 
(No.3)
私も、非IT系のおじさんです。
やすさんほど高得点ではありませんが、無事合格できました。

同じく、私も6月は情報セキュマネに挑戦です!
がんばりましょー!
2022.05.19 12:35
やすさん  
(No.4)
y4 kさん

次の試験のアドバイスありがとうございます。
情報セキュリティマネジメント試験については、午後試験が課題だと思っています。

こちらも合格が最終目的ではなく、以外とITに詳しい職場のおやじになるべく、約1ヶ月間頑張ります。

今年から、高校で「情報1」の授業が必須になったので、あと数年もすれば、どこの会社でも、その世代が新入社員で入社してきますから。
2022.05.19 12:40
やすさん  
(No.5)
がるんさん

情報セキュリティマネジメント試験
一緒に頑張りましょう。
2022.05.19 12:44

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop