このサイトの用語クイズについて

馬鹿野郎ですさん  
(No.1)
このサイトの用語クイズについて相談にのって欲しいことがあります。
私は参考書を使って勉強し、その勉強し終えた範囲を復習としてその範囲の部分を用語クイズを使っています。
ただ、用語クイズはあまりにも膨大で、例えば今私はテクノロジ系のネットワーク(54)を用語クイズで復習しようとしたのですが出題数が多く何回も復習しようにも手間がかかります。それで出題数を減らしたいため下の機能の出題する重要度の指定を使い星1つしかないのを外しました。
そしたら案の定、出題範囲は半分ぐらいになりました。正直私としてはこのまま半分のままでやりたいと思っています。ただ不安があって、それは星1しかないのは覚えなくなるという事です。私の頭は賢くなく、参考所に載っている星1つの単語は確実に忘れます。しかし、覚えなきゃいけない単語が減って返って覚えやすくなった気もしています。
長々と状況説明をしてしまいすみません。要は、このまま星1つは消して重要度の高いのを重点的の覚えるか、それとも手間と時間を使い星1つも覚えるようにするべきなのか相談にのって欲しい事です。
私としては、このまま星1つは消して復習を繰り返し最終的に5年分の過去問試験を解けばいいのではないのかと少々短絡的ですが思っています。
長文失礼しました。ご返信の程、お待ちしております。
2022.05.31 15:34
馬鹿野郎ですさん  
(No.2)
補足ですが、単語帳も作っているのでやはり減らしたいです。
2022.05.31 15:37
馬鹿野郎ですさん  
(No.3)
すみません。単語帳は単語が多すぎてやめたのでした。記憶がごちゃ混ぜになっていました。
2022.05.31 16:46
まゆみさん 
(No.4)
合格のためには重要度の高いものを優先して覚えていくのが効果的です。
応援しています。
2022.05.31 16:56

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop