シラバス6.0はやった方がいいですか?

みりさん  
(No.1)
最近it パスポートの勉強を始めました。他の方のスレで勉強した内容の中にシラバス6.0も書かれていましたが参考書だけではなくそれもやっぱりやったほうがいいですよね??  シラバス6.0を検索したところ単語集が出てきましたがこれを見て暗記したらいいのでしょうか?
2022.06.06 19:21
まゆみさん 
(No.2)
絶対にやった方が良いです。
私は今年3月、シラバス5の時に受験しましたが、シラバスを見ておけば…と終わった後に後悔しました。
聞いたことのある言葉が少しでも多ければテスト中の精神的な余裕もできますし、ぜひ見ておいて下さいね!
2022.06.06 19:26
みりさん  
(No.3)
まゆみさんありがとうございます!
シラバス6.0も頑張って覚えていきます!
2022.06.06 19:30
ゆななさん 
(No.4)
しないより、したほうがいいです。
私は、数日おきにYouTubeで何回も聞きました。通勤中などを利用して。
テクノロジー系は、新しい単語も多いので、とりあえず、ストラテジ系から初めました。
正直、あまり時間がないこともあり、テクノロジーのプログラミング問題は理解しましたが、アホな私にはすぐ計算できず、結局試験では捨てました。

5月半ばに受験しましたが、シラバス6.0が絡んでいる問題(シラバス6.0が正解の選択肢ではないけど、選択肢の一つとして出ている)は10問ほど出ました。
試験の直前にもYouTubeです聞いてて、本当に良かったなと思いました。

試験では、知らない単語を見たという話は、この掲示板でもよく書いてありますが、そう感じる確率は高いです。なので、少しでも知ってる単語がある方が落ち着いて取り組めると思います。
2022.06.06 21:49
みりさん  
(No.5)
ゆななさんありがとうございます!選択肢のみに出ていても意味を知っておけば正解率も上がって得ですね!
試験頑張ります!
2022.06.08 17:56

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop