ちとあせった

ビトーさん  
(No.1)
総合評価  710点
ストラテジ系  825点
マネジメント系  810点
テクノロジ系    545点

4月15日から勉強開始。テキストは計3回読みました。1回目(4月)はサラーっとななめ読み。意味が分からない用語が出てきても気にせず読み進めました。小説でいえばストーリーの概要をつかむイメージ。2回目(5月)はテキストを丁寧に読み込みながら要点は自分なりにノートにまとめる。←ここに時間をかけました。GWがあったおかげでその期間にまずまずまとまった時間で勉強することができました。3回目(6月)は最初からまたななめ読み。過去問道場と同時並行で自分の『得意分野』の知識を固めた。基礎理論やプログラミングは個人的には捨てました。
最後の1週間は隙間時間で当サイトの模擬試験(50問)をほぼ毎日3回くらい。(隙間時間なので計算問題は出題なし)
勉強時間は合計で160時間くらいでしょうか。
知識の下地はあまりなかったので、結構苦労しましたが何とか1回で合格基準には到達しました。苦手分野を克服するよりも得意分野を固めたほうが着実かもしれません。
2022.06.18 22:07

返信投稿用フォーム

※CBT方式においては出題内容の公開は禁止されているため、出題内容を尋ねたり、出題内容を特定できる類の投稿を禁止します。
※宣伝や迷惑行為を防止するため当サイトとIPAサイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド


Pagetop