2回目で合格できました。

くきわかめさん  
(No.1)
昨日、受験してきて合格できました。合計760点でした。
しかし、これは2回目の結果であって、先月受けた1回目の結果は545点でした・・・

  1回目は、2022年の3月~6月まで、子供を寝かしつけた後に毎日1時間勉強をしていました。使用したテキストは【令和4年度 いちばんやさしいITパスポート 絶対合格の教科書  高橋京介著】を2周して、こちらの過去問道場では当時3級でした。過去問道場でのオリジナル予想問題などで正解率7割以上とれていたので、多分大丈夫だろうと1回目は油断していました。
  1回目の本番(6月)では、見たこともない用語や問題がたくさん出てきたのでかなり焦りました。消去法でなんとか二択に絞ることは出来たりしたのですが、それでも対応できない問題が多く、結果545点という有様でした。
  1回目の試験の帰りに書籍で、【インプレス社:かんたん合格ITパスポート過去問題集 令和4年度 春期 かんたん合格シリーズ  著:間久保 恭子】を見つけ、パラパラとめくると、シラバス6.0に対応した新単語がたくさん掲載されており、またそれにまつわる参考問題も多数ありました。これは!と思い、即購入し、1か月間はこちらを徹底して解きました。
  【やさしい~】はITパス合格に必要な基本的な単語や用語を身に着けるのには最適だと思いますが、シラバス6.0から新追加された単語はあまり掲載されていません。なので、新追加された単語を自分で調べて対策するか、【インプレス社:かんたん~】のような新単語対応の問題集に頼るのがよいのではと、私は思いました。

  実際、545点を取った1回目の試験から1か月間(といっても、育児中ですので夜中の一時間だけですが)の勉強だけで約200点UP出来ましたので、個人的にオススメです。あと、過去問道場は1級でした。

過去問道場には本当にお世話になりました。ちょっとしたスキマ時間にスマホで解いたり出来たのでよかったです。
2022.07.30 22:54

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop