あと1問間違ってたら落ちてました、、、

iatさん  
(No.1)
このサイトに1番お世話になりました!
先延ばしにしていて、本腰入れて勉強したのが一昨日でしたが、過去問解きまくって本日605点で基準点合格しました?
過去問道場と、youtubeの講座動画で学習を行いました。テキストも買いましたが、ほぼ読まなかったので、、見たことない単語や問題ばかり出てきました笑
絶対落ちたと思いましたが、本当にあと1問間違ってたら落ちてたので試験時間ギリギリまで粘ってよかったです。
過去問からの類似問題は1割くらいの感覚で、後はITの知識よりも、英語からの推測と算数で滑り込んだという感じでした。
受験を考える方はとにかく前もって勉強して時間をかけるのが1番の必勝法だと思います!
2022.09.21 01:19
ゆずさん 
(No.2)
参考書使っても、見たことない用語には対応できませんよ。過去問と同じ問題はほぼほぼ出ず、角度が違う問い方など過去問をアレンジした問題が多い、かつ、知らない単語でも過去問の理解と知識があれば消去法で解けるようになっているのが、ITパスポートなので。参考書は、過去問で出てくる用語の理解や暗記に役立つと思います。

600点でも1,000点でも合格は合格です。おめでとうございます。
2022.09.21 08:20

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop