合格できました

Junta36さん  
(No.1)
ギリギリで合格することができました。

<勉強方法:およそ2ヶ月間>
(1〜2ヶ月)
参考書を読む(1回目)→過去問道場をする(過去5年間)x何度も
(ラスト3日間)
参考書を読む(2回目)→過去問道場をする(過去5年間)+オリジナル予想問題x何度も

という感じでやりました。1回目読んだときは流し読みだったものが、2回目読んだときには意味がかなり分かるようになっていました。

ここの投稿を見て、実際の問題は見たことないものが多いとか難しいと書かれていたので、基本的な部分を固めて点数を取れるようにしようと考えていました。

実際の試験はかなり難しく、受けている最中はこれは落ちたかもと思いながらでした。
難しい感じるのは、おそらく選択肢の内、回答がこれだと分かるものが少なく、消去法で答えるというものが
多かったからなのかなと感じました。

なので勉強方法としては、他の方おっしゃられていた過去問道場の問題を特にしても、選択肢の中で、これはAの説明、これはBの説明など選択肢を選ばない理由が答えられるようになるまで頑張るのが良いのかなと思いました。

長くなりましたが、このサイトを運営してくださっている皆様、本当にありがとうございました。
2022.09.29 22:32
ゆずさん 
(No.2)
おめでとうございます。
2022.09.30 11:51

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop