アドバイスください

元あいか口悠人さん  
(No.1)
総合555点
ストラテジ405点
マネジメント455点
テクノロジ645点
で落ちてしまいました。

参考書は二週して知識をインプットしたのちに過去問道場で七割近い点数でした。
試験本番は知らない単語などが多数出てきて焦りました。

二回目の試験を一か月後に受けようと思うのですが、もしよければアドバイスをお願いします。
2022.09.30 13:50
プロにっぷらーりせさん 
(No.2)
総合555点
ストラテジ405点
マネジメント455点
テクノロジ645点
で落ちてしまいました。

参考書は二週して知識をインプットしたのちに過去問道場で七割近い点数でした。
試験本番は知らない単語などが多数出てきて焦りました。

二回目の試験を一か月後に受けようと思うのですが、もしよければアドバイスをお願いします。
2022.09.30 14:00
オリザさん 
IP ブロンズマイスター
(No.3)
アプローチは大まかに2つ考えられます。

①知らない用語を減らす
IPAのサイトからシラバス6.0本体をダウンロードし、「公開過去問では見かけないけど確かに載ってる用語」を勉強する。勉強にあたってはこのサイトの用語集も重宝します。

②本番での対応力を上げる
問題が初見でも、選択肢を読んで「これは○○の説明だから違うな」と気づけば正解確率は上がります。
ここを目指すためには、問題演習で解きっぱなしにしないことです。間違いの選択肢はなぜ間違いなのか指摘する訓練をする、理解があやふやだった問題は解説読んだり参考書に戻って復習する、など。

実力の目安としては、このサイトのオリジナル予想問題集で70%以上の正解率を目指すとよいと思います。
2022.10.02 10:10

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop