10月14日に受けようと思います

自分を変えた人さん  
(No.1)
先日は温かいお言葉ありがとうございました。
勉強の両立は大変ですが、掲示板であのような投稿をしたせいか気持ちがスッキリしかつ見ず知らずの私のことを応援してくれる人がいると思うと前向きになり今はまた頑張れております。
本当にありがとうございます!

10月14日に3度目の試験を受けようと思います!
それまではアイパスに力を入れ落ちたら一旦アイパスは休もうと思います!なのでラストチャンスという形で挑もうと思います!

試験日までにやる勉強法を改めて教えて欲しいです。もう一度リセットした状態で心機一転ここから試験日まで頑張ろうと思います!

よろしくお願いします。
2022.10.04 15:52
トレイルさん 
(No.2)
問題文や選択肢の言い回しには、だいぶ慣れてきたかと思います。
あとは本番「当日初見」の問題にどう対処するかという、
テクニックを少し磨いたらどうでしょう。

そのためには見慣れた(何周もした)問題ではなく、余り手を付けていない問題で、
〇消去(法)(✖、▲)テクニック    
〇問題文にある手がかり発見  
〇見当のつけかた
〇既習問題との関連想起  
などなどを意識しながら・・
出題者?の「癖」というか出題のパターンも少し見え慣れてくると思います。

もしも「オリジナル予想問題1と2」(管理人様の作成となっていますが)
をまだしていなかったら、
残り時間でこれらを試してみてはいかがでしょうか?

祈  合格!
2022.10.04 17:23
オリザさん 
IP ブロンズマイスター
(No.3)
ハンドルネーム少し変えましたね。いいですね!
以前、試験や掲示板と距離を置いたら?と言ってしまってごめんなさい。
人間、悩み事を文字にしたためるだけでも頭がスッキリするそうです。
掲示板に頼ることが良い方向に作用して良かったです。


勉強法は、ご自身が以前から実践してたやり方、トレイルさんのご提案いずれでもよいかと思います。

あとは、持てる力のすべてを答案に残せますよう、祈念いたします。
2022.10.04 19:35
AAAさん 
(No.4)
自分を変えたい人さんが、自分を変えた人さんになりましたね。
やったー!  おめでとう!!
2022.10.04 19:56

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop