2回目の試験でした。。

メビトゥモロさん  
(No.1)
通信教材を購入しテキストと動画視聴をし
その通信教材での模擬試験もしてました。
通勤時などのスキマでITパスポートのアプリで
問題を解いたりしてました。
過去問道場さんを軽くやるくらいで試験に挑みましたが総合415点と足りなく、今回の試験の為に
時間を見つけては過去問道場を解いてました。
ですが英語が苦手でアルファベットの用語は語呂合わせで覚えることしか出来ない。
その他の用語は紐付けで覚えました。
過去問道場さんでやってる内容よりも本番試験の問題は難しく書かれており理解力が足りません。
これ以上どのように勉強を進めていけば良いのでしょうか。
今年6月から勉強しています。
2022.12.03 18:33
sachiaさん 
(No.2)
用語を紐付けで覚えていると書かれていますが、用語のポイントをしっかりと掴めてある程度聞かれた用語の説明ができるというのであれば、過去問を、必ず消去法を使いながら解いて下さい。消去法は、本番で必ず使えるようにならないといけません。なぜなら、今回のように本番の方が難しい。でも、消去法が使えれば知らない用語が出たとしても、知ってる部分(四択のうち2択は、誤答だとわかってるため、残り2択まで絞ることが出来る)を、消していくと言った解き方が1番合格しやすいと思います。
2022.12.03 21:22
メビトゥモロさん  
(No.3)
返信ありがとうございます。
過去問道場を解きながら、理解を深め消去法で2択まで絞れるようになります。
2022.12.05 10:10

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop