用語辞典のシラバス外について

しぇしょさん  
(No.1)
初めまして。
再来週itパスポートを初受験するのですが参考書、過去問6回分をやり終え8割~9割取れるようになってきました。
そこで復習を兼ねて用語辞典を見ていたのですがシラバス外という記載がありました。

このシラバス外の意味を教えて頂けませんでしょうか?
また2週間でやっておいた方がいいことがあればご教授願います。
2023.01.02 20:48
オリザさん 
IP ブロンズマイスター
(No.2)
シラバスに収録されていない言葉だけど出題実績があるよ(出題される可能性があるよ、も含むかも)という意味です。
2023.01.04 12:40
もりりゅーさん 
(No.3)
こんにちは。
過去問は出題される問題と解答群、答えを繰り返し見ているため、正答率が上がるのが当然です。
なので、試験までに過去問を解く際には、「なぜこの選択肢は間違っているのか」を記入していき不正解の3択さえも解答していくと更に高得点が見込まれると思います。

さて、”シラバス外”という表記に関して、
わからないから教えてください  =  自分で考えない
ということは応用が利かない、知らない単語が出てきても解けないと思いますので
気を付けたほうがいいと思います。
頑張ってください、応援してます。
2023.01.04 13:14
ryu6464さん 
(No.4)
この投稿は投稿者により削除されました。(2023.01.05 23:59)
2023.01.05 23:59

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop