未対応な単語の対策についてお聞きしたいです。

馬鹿野郎ですさん  
(No.1)
試験に1度落ちました。落ちた原因として、テスト中に明らかに知らない単語が出てきたことかなと思います。過去問は何度も解きました。テスト中はもう対応不可避な現象だと思って諦めました。対策は何が挙げられますか?私が考えられるのは、過去問ばかり解いてきたので、最新のシラバスに対応した教科書で勉強しかないと思いました。皆さんは他に何が挙げられますか?
ご返事お待ちしております。
2023.01.22 14:27
みるくるさん 
(No.2)
ここのサイトの用語辞典は利用しましたか?
過去問を8割9割近く回答できるようにして、用語辞典を暗記するようにすれば、合格圏内に行くと思います。
2023.01.22 17:27
みずたこさん 
(No.3)
色々な意見がありますが、今日受けましたが、明らかにシラバス6.0増えてます。正直かなり焦りました。
8割過去問してても問題の運が悪ければ落ちるかもと思いました。
6.0の対策は1日くらいでもかけてやっても良いかもです。
2023.01.22 22:01
オリザさん 
IP ブロンズマイスター
(No.4)
例えば正しいものを選ぶ問題なら、ホンモノ以外にニセの説明文又は用語を3つ忍び込ませる必要があるわけで、それらニセモノ3つのうち1つでも2つでも知っていれば除外できますから、正解の確率を上げることはできますよね?
試験とはそうやって点をもぎ取っていくものだと思います。あれだけ広い試験範囲ですから、知らない用語を0にすることは不可能に近いです。

もし4つとも分からない選択肢だったら適当に答えてさっさと次の問題に行きましょう。私はそうしました。こういう問題をナンボ考えても答えは降ってきません。
2023.01.23 12:59
丹次郎さん 
(No.5)
問題が難しくて何からやるべきなのかわかりません
まとめていくべき範囲等ありましたら教えてほしいです!
2023.01.23 13:43

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop