ITパスポート合格後…

モヒカンリーゼントさん  
(No.1)
初めて投稿させて頂きます。
ITパスポート試験合格された方はその後何か変化があったのでしょうか?  (例:昇給した、転職に役立った、さらに難しい試験に挑戦してる etc)
周りに受けた人がいないので皆さまの経験談をうかがえれば幸いです。
2023.01.27 12:26
ミーアさん 
(No.2)
ITパスポートに合格すると、会社からお祝い金がもらえました(それで頑張れたってのもあるかもしれません)。

転職に役に立つかどうかですが、受験した試験会場では、ITパスポート所有に有利な求人が紹介掲示されていました。業種はぱっと見ですがオペレータなど、営業事務でも一定レベルのITリテラシーのある人材を求めている職場では有利になるのではないかと思いました。

勉強を通して私自身は、意味不明だったシステム部門の人の話が若干理解できるようになり、カタカナだらけだったマーケティング部門の人の話す単語が拾えるようになった点が役に立っています。
2023.02.07 23:55

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop