昨日から勉強開始です

あばさん  
(No.1)
まずは令和4年度春期を初見で解いてみて43/100でした。
・ステトラジ18/35(51.4%)
・マネジメント10/19(52.6%)
・テクノロジ15/46(32.6%)
足切りにはならないけど、3分野とも6割未満でした。

本日は購入したテキストを一読してから、
令和4年度春期と令和3年度春期を回答します。

よろしくお願いします。
2023.02.05 10:05
QWさん 
(No.2)
手遅れですが、シラバス6.0が追加された等、それまでとは傾向が異なるR4以降の過去問は貴重です。
直近の過去問は、学習が一段落した後の実力確認用として温存しておくべきです。
私は、R4とR3の過去問は学習用としては利用せず、学習が終わった受験前に実力確認として使いました。
2023.02.05 11:34
あばさん  
(No.3)
QWさん(No.2)へ

ありがとうございます。
シラバス6.0を確認したところ、
2/3くらいは仕事や趣味の範囲で知っている内容でした。
一旦、知らなかった1/3あたりを学んでみたいと思います。

なお、いきなり過去問を最初にやった理由は、
現状でどの分野が苦手か確認するためでした。
(絶対に「テクノロジ」だと思っていましたが)
あと、あやふやな箇所は未回答としたので、
それを洗い出すという作業も含んでいました。

今日は模擬テストはしないかもです。
2023.02.05 16:04

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop