試験会場の環境に注意  救急車の通行多すぎ

mtさん  
(No.1)
50代、非IT企業会社員。勉強期間は土日中心の約6ヵ月を要し、2023年1月の試験で合格。この半年間こちらの過去問道場にずっとお世話になりました。
高橋京介さんの「いちばんやさしいITパスポート絶対合格の教科書」と過去問道場の過去4年分程、高橋さんのYouTube動画利用です。
やったことは教科書記載の用語は全て覚える。ほぼ薄く広く出題されます。
問題も答えも覚えてしまうほど過去問はやりました。
過去問と同問題は数問、過去問に似た問題と全く初見問題が大方です。教科書と過去問がしっかり出来ていれば、消去法で何とかなる問題も多々あり。過去問は不正解選択肢も理解することが重要です。
計算問題は10問近く出ましたが、ほぼ捨てても合格できました。
他、試験会場の環境ですが、大都市圏の幹線道路沿いで何度も救急車が通行し、右翼の街宣車かと思う大音量の通行もあり集中が途切れストレスでした。試験前は他人のマウスクリック音ぐらい平気と思いヘッドフォンなしで試験に臨みましたが、聴覚検査時用のがっつり系ヘッドフォンが置いてある理由がわかりました。
2023.02.12 15:14

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop