合格できました。

ままさん  
(No.1)
非IT企業で勤務。
受験を決めた約3か月前から勉強開始。
最初は「ITパスポート絶対合格の教科書」を通読。ほぼ理解できず。
その後、同書巻末「寝る前10分&試験直前に効果的!重要用語を総復習」をとりあえず、全て暗記。
まだちんぷんかんぷんだったので、youtube「すきま時間」を全て見ました。
その後こちらの過去問を解いて、知らない言葉は調べて前述のテキストに書き込んで、
テキストを何回か読み直しながら過去問を解き続けました。
試験直前までこちらの「シラバスver6対応  ITパスポート用語辞典」を確認していました。
本番は、やはり見慣れない問題、用語続出で「ダメかも?」と思ったりもしましたが、逆に記憶にある問題は「後から確認する」もチェックせず、自信を持って即答できました。
総合評価800越で無事合格できました。
こちらの掲示板の勉強法も参考になりました。
サイトへの御礼と他の受験される方のお役に立てれば。
ありがとうございました。
2023.02.26 06:05

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop