チェック機能の表について

momochanさん  
(No.1)
過去問道場の学習履歴管理からチェック機能を選択した時、私のディスプレイ上では全ての年度がおさまらなかったので(令和4年春期が見れなかったので)スクロールバーを動かして令和4年を表示させようとすると、スクロールバーを動かす前の年度表示が画面前面で固定され後ろの年度表示が隠れてしまいます。
表自体はスクロールと連動して動きますが、年度表示の上に同じ年度表示が重なって固定され邪魔をしています。
表の上に重なっている年度表示を外して、本来の表のみにできませんでしょうか。
2023.03.09 09:54
momochanさん  
(No.2)
ITパスポート試験ドットコムに限らず、姉妹サイトも同じ状況です。
よろしくお願いいたします。
2023.03.09 10:31
管理人 
(No.3)
ご報告ありがとうございます。
全要素が画面に収まらないときには固定列を消すような処理を加えておきました。最初はITパスポートドットコムで試してみて、問題ないようでしたら姉妹サイトにも展開していければと思います。
2023.03.09 12:37
momochanさん  
(No.4)
固定列が消え、スクロールに追随して問題なく表の全体を見ることができました。
ぜひ姉妹サイトにも適用されることを期待いたします。
ありがとうございました。
2023.03.09 14:12
momochanさん  
(No.5)
新たな問題が発生しました。
横にスクロールして出題の後半部分を見ようとすると、年度表示が左へ隠れてしまい年度が分からなくなってしまいました。
横にスクロールしたときに年度だけ動かず、それ以外がスクロールに追随するようにできないでしょうか。

あと、応用情報ドットコムで確認したのですが、表の下部を見ようとブラウザのスクロールバーを下げてしまうと当然ながら問題No.が上へ隠れてしまいます。
問題チェックリストの表中に縦のスクロールバーを設けて問題No.だけを固定させるようにできないものでしょうか。
横にスクロールしたときも年度表示が左へ隠れてしまわず表中に残る形にして欲しいです。
年度の並びは降順で統一され見やすくなりました。
2023.03.09 15:10
管理人 
(No.6)
遅くなってしまいましたが横スクロールの不具合について改善案が見つかりましたので、本日プログラムの改修実施しました。キャッシュの関係があるので反映まで最長で7日程度かかると思います。
引き続き縦スクロールのほうも良い策がないか考えていきます。
2023.03.15 18:03
momochanさん  
(No.7)
IP、SG、FE、APの横スクロールについて、
【問題チェックリスト】反映されていません
【網羅度レポート】反映されています
改善していただきありがとうございます。
2023.03.27 12:11

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop