不安です、泣

くまさん  
(No.1)
来月にアイパスを受ける新高3です!過去問をひたすら解いているのですが、本当に理解出来ているのか不安になります?
うろ覚えの所も多少あります、、例えば覚え方とかファシリティーマネジメントと言えば設備など本当に簡単な覚え方しかしてないのですが、大丈夫でしょうか?また、試験直近はみなさんはどんな勉強法をしていましたか??回答お願いします???♀?
2023.03.19 16:55
にこさん 
(No.2)
勉強お疲れ様です。
受験前って不安ですよね。
受験してきた感じだと例題の内容そのままのものもありますが角度を変えた問題が多く出てくる印象です。
ファシリティマネジメントとは?という例題だとすると本番ではファシリティマネジメントを行うことによって企業にどんな効果がありますか?というような感じで、いろいろな角度から出題されます。
なので理解を深めておくに越したことはないという感じでした。
私は令和分の過去問しかしておらずギリギリになってから、覚えてない部分はYouTubeの語呂合わせで覚える動画を見て覚えました。こちらが私にとって大変助かりましたのでおすすめです(もう知っていたらすみません)
受験頑張ってくださいね!
2023.03.20 20:50
くまさん  
(No.3)
にこさん。本当に今不安で、笑アドバイスありがとうございます!やっぱりうろおぼえはやめた方がいいですよね、、今からでもなるべく理解を深めるように頑張ります!YouTubeの動画は知らなかったので見てみます!
2023.03.21 22:33

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop