勉強の仕方

もっと勉強さん  
(No.1)
過去五年間の問題をひたすら解いていますが勉強法として間違っていませんか?
やはり今までの全過去問を範囲にして説いたほうがいいでしょうか?
過去五年では点数が安定してきて70~80%です、どうでしょうか。
2023.04.13 15:47
ピー助さん 
(No.2)
社会人2年目、非IT企業勤めですが、
過去問直近5年分を繰り返し解く手法で受かりました。
合格率50パーですが、おそらく記念受験も含めての数値かと、、
国家資格にしては上記の勉強方法でどうにかなるので頑張ってください!
2023.04.13 20:58
ぱにーさん 
(No.3)
初見問題でも6割を切るはずがないと思えたら、その勉強法は合ってます。
判別は自分でしかできません。
2023.04.14 14:03
TAさん 
(No.4)
この投稿は投稿者により削除されました。(2023.04.14 17:56)
2023.04.14 17:56
1ヵ月で受かりましたさん 
(No.5)
あまりに昔過ぎる内容は出てこないので過去問は直近数年分でいいと思いますよ。また過去問も全く同じ問題ではあまり出てこないので,過去問を何故その選択肢が正解なのか何故ほかの選択肢は不正解なのか意識しながら勉強するとよいです。
2023.04.15 10:15

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop