私の勉強法

サトさん  
(No.1)
9月30日に試験を受け、総合評価点730、ストラテジ系660   マネジメント系890   テクノロジ系650でした。
最初は参考書を読み始めたのですが、ちっとも頭に入ってこないので、知識も乏しいのにいきなり過去問から始め、わからない問題は都度ネットや参考書で調べる形で勉強しました。過去問は令和5年から遡り平成25年位まで3回ほど繰り返し説きました。
アルファベット3文字の略語はできるだけフルネームで覚え、意味を理解するようにしました。そうすると、問題を解いていてもあっこれ見たことあると体験が増えていき、最後に参考書を見ると知識が整理されました。勉強期間は1ヶ月半ほどです。
大学受験の時もとにかく問題集をやってわからないところを調べるという形で乗り切りましたから私にはこの方法があっていたのだと思います。
参考になれば幸いです。
2023.10.02 14:19
むんさん 
(No.2)
この試験っていってしまえば3文字の略語を覚える試験ですからね
2023.10.04 09:27
サトさん  
(No.3)
確かに。
3文字の略語を覚えることにどのような意味があるのかちょっと疑問を感じますね。
2023.10.05 16:55

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop