単語はどのくらいの量を覚えましたか?

ぱんさん  
(No.1)
みなさんはITパスポート用語辞典にある単語をほぼ覚えましたか?自分はITパスポートに最短合格するみたいな動画を見て勉強しました。 動画は5時間程度でした。用語辞典を軽く目を通した感じ、半分知ってるか知らないかくらいでした。 もうすこし単語の勉強をするべきでしょうか?
回答よろしくお願いします!
2024.03.23 21:16
y4 kさん 
(No.2)
>みなさんはITパスポート用語辞典にある単語をほぼ覚えましたか?
私は用語辞典を全く見ていません。(合格後の現在も)
もっともAPに向けて学習していた時に「中弛み」を感じてIパス受験をねじ込んだので、学習量はそれなりにあった状態でした。(当時、SG及びFE合格済)

個人的には単語を覚えることは最優先ではないと思っています。
一つの教本(教材)だけで全範囲を網羅できないかもしれませんが、その一つすら定着していないのは論外だという考えです。

スレ主は動画視聴で学習されたとの事ですが、その動画を見ていないので充分にインプットされたかは分かりかねます。寧ろ、このような質問をされる所を見ると、学習量が不足しているのではないでしょうか?
2024.03.24 15:37

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop