合格が出来なかった

??????????さん  
(No.1)
国家資格に初めて受験した者です。
itパスポートを受けてみようかなと思い、当サイトの合格例を元に令和分の問題を約2周ほど解いて本番に臨みました。
計算問題は理解が出来るもの以外は少し捨てていた部分があり、知識問題で稼ごうかなといった作戦でしたが、2択までは絞れて結果外した問題が少しありました。
次に向けての対策法が何かあれば教えてください。
できるだけ過剰なアドバイスは控えてください
2023.11.04 21:52
y4 kさん 
(No.2)
学歴・職歴等が不明ですが、IT系ではなさそうですよね。
単純に学習量が不足しているかと。

素直にテキスト1冊用意し、最低2回は読んでみて下さい。
1回目は、知ってる/知らないの確認でいいです。
2回目は、知らないことを重点的に読み込んで下さい。

ここまでが受験対策のスタートラインです。
後は、お好きな方法で学習して下さい。
2023.11.05 16:04
?  ?  ?  ?  ?  さん 
(No.3)
具体的に何のテキストが良いとかはありますか?
ざっと調べてもどれがおすすめだとかがあまり分かりません
2023.11.05 20:38
y4 kさん 
(No.4)
> できるだけ過剰なアドバイスは控えてください
> 具体的に何のテキストが良いとかはありますか?

書店で見比べて気に入った物で充分ではないでしょうか?
事細かに、「ああしろ、こうしろ」言う気は有りません。
2023.11.06 12:44

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop