不合格

さぶろく18さん  
(No.1)
580点で不合格でした。
後日、リベンジしようと思うのですがひたすら過去問を解くという勉強方法で受かりますか?
2023.11.12 11:58
ぷぷぷさん 
(No.2)
>ひたすら過去問を解くという勉強方法で受かりますか?

正答率を常に90%以上キープできる状態まで持っていければ大丈夫かと思います。
2023.11.12 16:16
さぶろく18さん  
(No.3)
この投稿は投稿者により削除されました。(2023.11.12 17:44)
2023.11.12 17:44
さぶろく18さん  
(No.4)
ありがとうございます!
勉強頑張ります!
2023.11.12 17:44
3さん 
(No.5)
過去問を繰り返しで良いと考えます。
【私の勉強方法】
テキスト1冊を1回読む。テキスト記載の問題を2から3回解く。
理解度は40パーセント程度でも良いとしました。
その後は毎日、過去問1回分(100問)を解く(2から3周。間違った箇所は解説をよく読み理解する)
翌日の昼休憩等の空き時間に、解いた過去問を解く(90パーセント以上は解けると思います。)
夜は、過去問1回分を解く。後は、5回分(月から金曜日)を繰り返しました。
これで先日受検し、合格ラインは超えました。
問題解説を見ても分からなかった場合は、YouTubeでググってました。

しかし、過去問を5回では少なかったと感じました。
余裕あれば過去10回分を解いておくと余裕あると思います。
頑張ってください。
2023.11.13 07:41
さぶろく18さん  
(No.6)
アドバイスありがとうございます!
3月にリベンジしようと思うので、毎日100問ずつコツコツ勉強しようと思います。
2023.11.13 16:53

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop