全然受からない

xvさん  
(No.1)
来週4回目を受けます。11月中に3回受けたものの、ストラテジの点が上がらず400点代です。
参考書と過去問道場しかやっていません。
次絶対受かりたいのですが絶対受かる勉強法教えてください。
2023.11.30 21:54
こまえさん 
(No.2)
絶対受かる方法を教えます。
いま勉強している時間さらに3時間足してください。
また一つ一つ理解することが大事です。ただ暗記だけでその単語の意味を理解しなければ
問題文やちょっと表記がかわった文を見ただけでわからなく間違えるでしょう。
それぞれの意味をしっかり理解することで本質を知ることができ受かります。
これはすべての勉強おいて言えることです。理解をしそして理解した物を覚える。
理解せずに覚えても覚えただけで意味がありません。では頑張ってください。
2023.12.01 11:45
オリザさん 
IP ブロンズマイスター
(No.3)
>絶対受かる勉強法
そんなものはありません。あるのは確率を上げる勉強法です。
そして助言しようにも情報が少なすぎです。ストラテジ系の中でも特に不得意なジャンルがあるのか、言葉が覚えられないのか理解が進まないのか、過去問や参考書と実際のテストの間にギャップを感じたかどうか、などなどを言葉にして訴える最低限の力が無いと、芯を食った助言は引き出すことはできません。
2023.12.01 12:20
SGさん 
(No.4)
過去問を丸暗記して合格できる時代はもう終わったのかなと思います

過去問道場の問題を解いて解説をしっかり読む。正解以外の選択肢の用語についても解説があるものはしっかりと読んで理解する(過去問道場さんの解説は大手が出版している参考書に引けを取らない充実度なので活用しない手はありません)
それと、どの出版社でも構いませんが分厚い参考書に書かれている内容をしっかりと理解する

ということをされると合格できるのではないでしょうか

今週の頭にITパスポート試験を受験して合格しましたが、セキュマネと基本情報と比べても過去問だけでは太刀打ちできない問題が多くて焦りました
(セキュマネと基本情報はまだ過去問でなんとかなる問題が多かった印象です)
2023.12.02 02:13
xvさん  
(No.5)
皆さんありがとうございます泣
2023.12.04 20:57

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop