点が上がんない…

チコさん  
(No.1)
私は今学生で、情報処理部に所属しています。
それで、ITパスポートを7月中に受けるつもりで
いるんですが、なかなか点が上がらないんです。
過去問やっても500とか良くて600で、合格できる
範囲にいけません。

なにかいい勉強法とかアドバイスがありましたら
教えていただけると嬉しいです。
2012.07.10 17:26
ふわりさん 
(No.2)
これはですねぇ、テキストを隅々まで、何回も読み込むしかないですよ。
5~6回読めば確実に受かりますよ。
2012.07.11 10:08
ゲールさん 
(No.3)

過去問からの出題からはないようなので
過去問での合否の判断は難しいと思いますよ。

基本の単語をしっかり覚えることが重要です。
2012.07.12 09:42
RX-72さん 
(No.4)
ITパスポートは基本しか出ないので、まずは単語をきちんと覚えましょう。更に3文字の略称の場合はきちんとした用語(例:CRMならCustomer Relationship Management)として覚えたほうが逆に身につきやすいです。
部活ということはおそらく高校生だと思います。高校生でも十分合格可能な試験なので残りの時間も勉強頑張ってください。
2012.07.12 19:27

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop