過去問演習Webアプリ「過去問道場」を公開しました

管理人  
(No.1)
市販の参考書の中にはCBT試験を疑似体験できる問題演習ソフトウェアが付属している書籍がありますが、このたび当サイトでもサイト内に掲載している過去問題の中から無作為に問題を選んで出題するというWebアプリケーションを作成してみました。
プログラム言語「php」で作成された動的なコンテンツですので、出題範囲を絞ったり、解答するまでは解説を非表示にするなどのユーザ設定が反映できるようになっています。また成績を分野別に確認することもできる機能も備わっています。

9月上旬より姉妹サイトの応用情報技術者試験ドットコムにてテスト運用およびプログラム改善/修正を行って来ましたが、それなりに安定して動作するようになってきたため当サイトおよび姉妹サイトの基本情報技術者試験ドットコムでも公開することにしました。

ただ公開直後であるためまだバグがあるかもしれません。
もし見つけましたら使用感や改善要望などとともに報告いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

ITパスポート試験  過去問道場
  http://www.itpassportsiken.com/ipkakomon.php
2012.09.22 17:55

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop