2回受けてもダメだった・・・

ダメ太郎さん  
(No.1)

はじめまして。
いきなり質問ですが・・・・
ITパスポート2回受けて落ちちゃいました(´;ω;`)

んで次も受けようと思うのですが・・・・勉強方法がイマイチ
わかりません。

問題集を時まくったのですがうまくいかないのです。
たぶん問題集をやりまくって問題パターンを暗記してしまったせいかなっと。。

それで今度は参考書を買って一から勉強していこうと思うのですがどうですか?

長々とすいません。
2012.09.22 16:49
専門学校生さん 
(No.2)
私も明後日受けますよ。がんばります。

問題パターンを丸暗記は良くないですが、大事なのは解説だと思います。
たとえ問題集だけでも解説はついていますから、解説をしっかり読んで語句の意味をきちっと理解することが大切ではないでしょうか。

私はそう担当教師に教わりましたよ。
お互い頑張りましょうね。
2012.09.23 21:27
jackbauerさん 
(No.3)
問題集だけやって暗記していきなり受験されたんでしょうか?
それだとよくわかってなかっただろうと思いますね。
ITパスポートはキタミ式のイラスト付きの説明が抜群にいいですよ。絶対おすすめです。
私もIT初心者ですが、今すごい勢いで理解しています。この本のおかげで。
管理人さんのおすすめ本の中に、このキタミ式があったんですけど、買ってみて感動しました。基本情報技術者版もあるので私はITパスポート合格したらこれも買います。とにかく理解度が違います。有名どころの教科書的な本と合わせてやってみてください。これ絶対いいですよ。
2012.09.29 16:27

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop