分かりません。

スカイさん  
(No.1)
全く無知な状態から参考書や過去問で勉強をして、既に三回不合格に。三回目はあと30点というところまできました。過去問では7割り近くはできます。 何をどのように勉強していけば良いか全く分からず。 レベルの低い投稿ですいません。教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

2012.10.16 22:42
管理人 
(No.2)
本番は過去問題の得点-100点と言われていますので、過去問題の実績が7割では少し厳しい感じがします。
これからの勉強方法に関しては、本当に合格したいのであれば別の参考書を取り入れてみたり、予想問題集を購入するのも一つの案です。

また来週の日曜日には情報処理技術者試験が開催され、同日中にはITパスポート試験の公開問題がアップされると思います。ほとんどが新規の問題ばかりだと思いますのでこれを本番のように解いてみてご自身の苦手分野を把握し、そこを重点的に補強することで得点がアップしてくると思いますよ。

独学の勉強は孤独で大変だと思いますが、合格できた自分を想像してがんばってくださいね。
2012.10.18 23:57
佐竹さん 
(No.3)
過去問を9割できるようになれば、合格できます。なので、過去問をひたすら反復して解いてみるのをオススメします。特に、間違った問題を重点的にやり直すようにすれば効果的と思います。
2012.10.19 00:13
からあげさん 
(No.4)
私は6月に一度落ちて、先週リベンジしてきました。
無事合格出来ましたが、リベンジにあたり問題集を繰り返し行いました。
みなさんよく書かれていますが、答えの解説まで理解して初めて1問完了
です。
また、キーワードを上げたときに何を意味するかを明確に覚えること。
あいまいだと、過去問にはない問題が出題されたときにパニックで
非常に焦ります。
2012.10.19 12:15
スカイさん 
(No.5)
みなさん、ありがとうございます。
やはり、練習で七割では厳しいですね。頑張って勉強します。
苦手はテクノロジ系ですが、なんとかマスターできるように頑張ります。

2012.10.19 18:21

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop