今日受けて、665点だったとおもう

だ413さん  
(No.1)
本なども買わず、ここの過去問とかだけで
どうにか合格しました。
試験時間も2時から4時30分の2時間半だと思ってました。

時間も長いしお金もかかるし、
次は受ける気力がわかないと思いながら、
最後まで時間を使いきり、終了ボタンを押すことなく、
採点結果を待ちました。

最後のほうの問題は
ここのサイトだと、
一度問題文をみて、問題を覚えたあと、個別問題を解く感じだったけど、
本番のは左にずっと問題内容が掲載されて、右に個別問題が載っていたので
解きやすかったです。

疲れましたが、もう受けなくてよいのでハッピーです。

ここの過去問も正答率7割ぐらいだったので、
大体結果も、こんなもんだろうと思っています。
2012.12.22 18:23
カズオさん 
(No.2)
過去問道場のみで試験クリアしたのですか??
2012.12.22 20:16
だ413さん  
(No.3)
4割の人が、合格だから、
過去問だけで受かると思っていたので本は買わず。

落ちたら、本かおうと思っていました。
本持ってないから、
待ち時間何もすることなかったですw
おちたら
年末年始で勉強して、1月にまた受けようかと。

ややこしい問題や
初めてみる問題も、
消去法で、2つぐらいには絞れるので、
ここの、詳しい解説の載った過去問だけで勉強して、6割は取れると思います。

時間配分も考えずに、
わからない問題はじっくり10分ぐらいは考えたのもあります。
計算も3度ぐらいして、間違いない選択肢を選びました。
計算問題も、知識なくてもわかる問題もありますよね。


最後は30秒も残ってなかったし

試験テクニックで何問か取れるのでは?

4択の場合、出題者はどこに答え置く傾向があるとか、
考えるのも面白いですね。

約3時間は長いですね
途中トイレにいきました。
さいごは空腹でお腹なりそうなのが気になりました。
2012.12.22 20:49
かずきさん 
(No.4)
そうだったのですね!全体的に問題は簡単でしたか?  難しかったですか?
2012.12.22 21:00
だ413さん  
(No.5)
レベルは過去問と同じぐらいですね

4割合格レベルの問題だと思います。

もちろん過去問で見た問題もありましたし。

見たことのない問題でも、常識で解ける問題もあったし。

過去問と、説明よんでおぼえるのが、一番早いのかと思います。

問題は毎月同じなのかな?
一度受けて、わからない問題覚えて、勉強して、
また受ければ、10問分ぐらい得点増えるかも。

問題同じかどうかは知りませんが。

同じ月に何度もうけた人いるのでしょうか?

2012.12.22 23:23

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop