合格しました。

gumomoさん  
(No.1)
  本日受験し665点で合格しました。
内容は過去問より難しく感じました(*_*)
かなり焦りましたが、最初は分かる問題だけを解いていき、
時間が掛かりそうなものは後に解いて、時間配分を調整しました。
文章問題は残った時間でゆっくりと落ち着いて解けば大丈夫だと思います。
  押さえておくべき公式や、頻出単語はしっかり覚えておくことが重要です。計算問題が苦手な方は、何回も演習問題を解いてパターンを身につけた方が良いと思います。試験では焦るので、何となく公式を覚えてるだけだと、頭が真っ白になって解けないかも。。
  こちらのサイトでは、主に分野別過去問題を活用させていただきました。苦手な分野が一目瞭然で、学習時間をうまく割り振れました。
大変お世話なり感謝です!ありがとうございました。
2013.02.03 18:02
ななさん 
(No.2)
初めまして!私もかなり勉強していますがむすがしいです(>_<) どんな問題出題されましたか? 宜しくお願いします!
2013.02.03 18:27
にゃーみーさん 
(No.3)
>なな様
初めまして。にゃーみーと申します。僭越ながら、コメント拝見させて頂いたので、失礼ではございますが、コメントさせて頂きます。

申し訳ありませんが、「どんな問題出題されたか知りたいので」というお気持ちは大変分かりますが、管理人様が一部の投稿で申しておられるとおり、出題される問題の著作権はIPAにあり、もし万が一漏洩してしまった場合には、「関係法令に基づき法的措置を取ることもある」ということらしいです。だから、受験された方にその内容を聞く行為はルール違反なのでご遠慮くださいとのことです。(以上、管理人様のコメントを322から拝借。管理人様、失礼であることは分かっていますが、拝借し大変申し訳ありません。)

もし、そのような類似の投稿が今後もある場合は、アクセス制限などの措置をとると管理人様も一部の投稿で申しておられたので、注意した方が良いと思われます。
つたないコメントで申し訳ありませんでした。あと、なな様の投稿を拝見した後でのコメントなので、この投稿は1つの注意点という点で拝見していただければ幸いです。
皆様も、ご注意の程をよろしくお願いします。では、長文乱文失礼しました。
2013.02.03 19:01

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop