ぎりぎり合格

太郎さん  
(No.1)

総合645で何とかギリギリ合格できました。

ITパスポ―トのE本という参考書を全部読んで
過去問道場を全問やって
2週目の過去問道場で間違えた問題だけを抜粋して暗記ノートを
作り、ノートでひたすら暗記→過去問道場を繰り返し。

ただ今回この勉強で合格できたのは運が良かったからだと思う。

違う参考書をもう一冊買って読んでおけば良かったと思いました。
そこそこの厚さの参考書を選びましたが、実際の試験では初めて見た単語や技術が
ちょっとではなく合否に関わる量出てきました。

不合格だったら参考書引きちぎってたかもしれないw

このサイトにはホントにお世話になりました。
ありがとうございました。



2013.04.01 22:23
ココさん 
(No.2)
暗記をするとき、読んで覚えましたか?
それとも、またノートに書いて覚えましたか?教えてください。
2013.04.02 11:12
太郎さん  
(No.3)

100円ショップに暗記用単語カードがあったんで
紙の表に単語を書き裏にその単語の意味を書き、ぱらぱらとめくって読んで
覚えていきました。

単語とその単語の意味を自分の理解しやすい書き方や言い回しで繋げて
しまえば簡単に頭にはいってきました。

2013.04.02 22:01
ももままさん 
(No.4)
先月のはじめから勉強をはじめました。

平日はほぼ毎日30~1時間程度。。
土日は2時間程度。。

某サイトで過去問21年~23年まで、約9割の点数
こちらのサイトの過去問24~25まで、8割弱の点数

で、明日試験に挑みます(>_<)

過去問何回もやりましたが、答えを覚えてしまっているところがとても不安です。。

もう勉強したくないので1回で受かりたい。。


がんばります!(´;ω;`)
2013.07.05 22:09

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop