初音ミクコラボについて....

しょーたろーさん  
(No.1)
  昨日のニュースで、ITパスポート試験と初音ミクがコラボすると聞いたのですが、あれって本当なのでしょうか?  発表された日がエイプリルフールだったので嘘ではないかと疑ってしまいました。  
  僕は、国家試験があのようなふざけたキャラクターとコラボするのは反対です。
そのコラボが本当なのであれば皆さんはどう思いますか?意見をお聞かせください。

2013.04.02 09:07
ポニョ部長さん 
(No.2)
個人的意見として書きますが
昨年末あたりからITパスポート試験の受験者が、記述式試験を行っていた時代に比べて
減少し始め、この資格に対しての存在や実施方法論が問われ始めているという点はあるでしょう。
そもそも初級シスアドを廃して対象となるユーザーを増やすために作られたカテゴリーで受験者の減少が起きているわけですから、方法論としては安直すぎますが、関心を持ってもらう為という面においては仕方のないことだと思います。

キャラクターのコラボにおいて初音ミクというキャラクターを使うというのは悪いものではないと思いますしその部分主旨は理解はできます。なんでもかんでもAKBを使うというより今回のコラボの主旨は筋は通ってるわけですから。
なお、過去に情報処理技術者試験の告知ポスター(記述式のITパスポート試験告知分も含む)ではキャラクターとして2008年に秋期試験には堀北 真希 さん2009年秋期は多部 未華子 さんというような起用もあるわけで、関心を持ってもらうという面においては致し方ないかと思います。
2013.04.02 11:14
管理人 
(No.3)
ふざけたキャラとかお前が決めることじゃねーだろwww
2013.05.11 19:36

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop