合格したい

まいさん  
(No.1)
ここの過去問で勉強し、前回試験を受けて545点でした。
今月の21にもう一度受けようと思うのですが、このサイトの過去問のみで受かることはできますか??
皆さんはどのような勉強をしているのか教えてください!
2019.07.03 14:38
あーべるさん 
(No.2)
私は参考書と過去問でしたね。
問題を解くときに選択肢がすべて単語の場合は、不正解の選択肢の説明や、それについてどこまで思い出せるかどうかやっていました。やってみると分かると思いますが、想像以上に出てこないものです。出てこないものはすべて弱点と捉えて、参考書で復習していました。基本的にこれの繰り返しです。
1問解くだけで4つ復習できるので、問題数以上の効果があるはずだと思い込みながらやっていました。これをすると根拠を明らかにして選択肢を減らせるので、少しずつ間違えることはなくなりました。
2019.07.03 16:43
クロレーザーさん 
(No.3)
私はあまり勉強しないで消去法を使っていました。
2019.07.04 01:59
ybntさん 
(No.4)
パソコン経験者の方や実際IT系の業務をされてる方等、過去問だけでも受かる方はいますが、
私は前者でしたが、参考書は見たほうがいいと感じました。(法律やサーバー等、一通り見たほうが分かりやすい)

用語辞典を一通り見て分からないものがあったら見るor調べる。というだけでも単語を問う問題の正解率が上がるかと思います。

シラバス4.0の内容がかなり出題されますので、必ず抑えてください。

参考になれば幸いです。
2019.07.06 15:18

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop