これから勉強始めようと思うのですが

こたろうさん  
(No.1)
大学生です。学校も専門のところに行っていたわけではないので、ITパスポートに関しては0に近い知識しかありません。
なにから始めればいいのかわからず、このサイトを見つけました。
参考書1冊と、このサイトの過去問で合格できるという意見が見られるのですが、知識0の状態からでも大丈夫でしょうか?
よければ良い参考書も教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
2020.03.19 23:52
オタ子さん 
(No.2)
私立文系大卒ですが、テキスト一冊とここの過去問で受かりましたよ!

テキストは本屋さんで実際に何種類かパラパラ見てみて自分にあってそうなのを選ぶのがいいと思います!
私は1ページ辺りの情報量があまり多くないテキストを選びました(^^)文字が小さいとやる気が出ない性分で笑

過去問解いてみると分かるのですが、経営学系の知識の問題がかなり多いです。(4割くらい!)
なので、経営学部系の方でしたらIT系の知識が0でも短い勉強時間でも合格できるかなと思います。
それ以外の文系学部の方ですとホントに1からって感じですので、テキストの大部分を暗記することになると思いますので勉強時間1ヶ月は必要かな?と思います。

私は経営学部卒ですので、1週間の勉強で合格出来ました(^^)
ネットで見ると合格に100時間の、勉強が必要っていう意見がありますが、もし1からの勉強でも30時間も勉強すれば合格出来ると思います!

是非頑張ってください(^.^)


2020.03.21 02:09
こたろうさん  
(No.3)
掲示板の開き方がわからず、返信遅れてしまってすみません。
イラスト解説多めの参考書買ってみました!頑張ります!
2020.04.07 13:09

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop