合格しました

この1冊で合格! 丸山紀代のITパスポート テキスト&問題集
匿名さん
(No.1)
3月21日に受験し、おそらく合格見込みです。

ストラテジ系 650点
マネジメント系 645点
テクノロジ系 615点
総合評価点 665点

過去問は5年分ほど解き、正答率は70~80点程度でした。
シラバス4.0の内容も出てくるので、これから受験なされる方は用語と意味を覚えておいたほうが良いです。
最後に、このサイトの過去問のおかげで合格ができました。本当にお世話になりました!
これから受験なされる方は頑張ってください!
2020.03.27 10:49
匿名希望さん
(No.2)
おめでとうございます!
私は来週試験受けるのに全然覚えれません。。。
過去問をやりまくってたらその内問題と回答覚えそうな気がするのですが、どうでしょうか?
正解率70%〜80%は問題と回答覚えてしまった内容も含まれているのでしょうか、、?
2020.03.27 15:04
匿名さん
(No.3)
スレ主です。返信が遅れてしまい申し訳ありません。

正解率は問題と解答を覚えてしまった内容も含まれています。
なので、自分の場合は覚えてしまった内容でも必ず解説は熟読する、参考書をお持ちの場合は参考書を読む、このサイトのサンプル問題やオリジナル問題を解くようにしていました。
実際の試験でもある程度似たような問題が出てきましたので、覚えておいて損はないと思います。
それと、シラバス4.0の内容も出てくるので、このサイトの「シラバスver4.0に対応  ITパスポート用語辞典」を読んでおくことをおすすめします。
また、自分は早く覚えるために声に出して単語と単語の意味を言っていました。もちろん小声ですが(笑)  効果はありましたので、もしよければぜひ。

つたない内容になりましたが、自分の経験が参考になれば幸いです。
試験合格できるように願っております!
頑張ってください!
2020.03.31 17:46

返信投稿用フォーム


※CBT方式においては出題内容の公開は禁止されているため、合格者に出題内容を尋ねたり、出題内容を特定できる類の投稿を禁止します。
※宣伝や迷惑行為を防止するため当サイトとIPAサイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド


Pagetop